メガネロック大屋のゆるぶろ

沖縄でフリーの芸人として活動してるメガネロック大屋の好きなものや日常にあった事を気軽に綴っていくブログです!ラーメン大好きなのでラーメン率高めになるかもっ!ゆるーく見てくださると嬉しいですっ!!

いよいよ、明日っ。

お久しぶりです!

メガネロック大屋ですっ。

 

いよいよ明日。

メガネロック大屋新ネタライブ

なりたいな!VOL,3 あります!

f:id:meganerock:20190220015526p:image

2ヶ月に1度行ってきたライブも明日で最後。

 

元々このライブは、

フリーになり

場数も前より減ってどうにかネタを作り

ネタを量産しないといけないと思い

行ってるライブです。

なのでこのライブは実験的な場所として

ぼくは捉えていて色んな形のネタ

色んな手法の見せ方など考えてもがく姿を見て

いただければと思ってます。

 

毎回前半は新ネタ6本を披露して

後半は毎回企画を用意しております!

 

後半企画では挑戦をテーマに掲げ

1回目はお客さんから

キーワードもらいネタに織り込む即興ネタ。

2回目は友達のミュージシャン マイケルに

協力してもらい僕が作詞して歌を歌ったり

してきました。

 

そして3回目の今回は、

二次会司会者になりたいな!と題して

今後二次会司会者に挑戦したいので

二次会司会の経験豊富な先輩

f:id:meganerock:20190220015450j:image

まきびしさん こと長浜まさみさんをお呼びして

二次会の盛り上げ方やトラブル対処法

思い出に残ってる二次会の話などを聞いて

いきたいと思います。

打ち合わせの段階から、色んな話を聞いて

興奮したり笑ったり感動したり。

ぜひここでしか聞けない話もたくさん

お届けしたいと思います!!

そして、まきびしさんの名物ビンゴ大会も

実際に景品を用意して行いますよー!

 

そして今回個人的に1番の出来事が、

キノコホテルの支配人マリアンヌ東雲様に

出囃子を作っていただきました!

本当に出会いと縁に感謝しております。

下田さん!上江洲さんありがとうございます!

 

きっかけは、

先月の下田新年会の楽屋で

なりたいなで6本ネタやる際出囃子で

キノコホテルさんの楽曲を使用している事を

伝えるとマリアンヌ様が僕に、

『出囃子作ってあげようか?』って

言ってくださいまして…

僕、一瞬思考停止になりまして。

好きなミュージシャンが僕の出囃子を?

作ってくれる??え???本当に??

これはきっと夢だと思い目をつぶり開けると

目の前にはお美しいマリアンヌ様が…

f:id:meganerock:20190220021452j:image

夢じゃない!!とテンションぶち上がりで

僕は『よろしくおねがいします!!』と

夢見心地でした。

 

そこから始まりまして、

先日音源届きまして。もう聴いたら

興奮と作ってもらったからには売れて

マリアンヌ様に恩返ししよう!という

責任感と強い気持ちが湧き上がりました。

ぜひ出囃子も、明日のライブが初披露に

なりますのでおたのしみにっ。

 

長く書きすぎたなー!

よし。とにかく明日見に来て下さい!

お待ちしてます!笑

 

ーーーーーー

メガネロック大屋

新ネタライブ なりたいな!VOL.3

2月21日 木曜日  会場 Output

開場19時 開演19時30分

料金1000円 (別途1ドリンク注文制)

 

出演 メガネロック大屋

ゲスト まきびし(長浜まさみ)

ーーーーーー