メガネロック大屋のゆるぶろ

沖縄でフリーの芸人として活動してるメガネロック大屋の好きなものや日常にあった事を気軽に綴っていくブログです!ラーメン大好きなのでラーメン率高めになるかもっ!ゆるーく見てくださると嬉しいですっ!!

無事終了!

メガネロック大屋新ネタライブ なりたいな!

全日程全て無事に終了しました!

ご来場いただいた

みなさまありがとうございました。

f:id:meganerock:20190225175837p:image

 

この5ヶ月間色々ありましたが、

なんとか無事に終えました…

毎回新ネタ漫談、コント3本ずつ計6本

作ってきましたがやった感想としては

前よりも身の回りの物、出来事や物に対して

敏感になったなー!と簡単に言うと

妄想癖がだいぶ強くなったなと。笑

 

看板見てこの看板はもしかしたら

あの組織と繋がってるのでは…?とか

結婚式の二次会を見て、

ドラマとかでよく見る主人公が結婚式に

花嫁奪いにくるやつ二次会に来た方が

奪える確率高いと思うし奪われた後も多分

みんな酒入ってるから

逆に盛り上がるはずなー!

的な事も考えたりと…

街中を歩いてニヤニヤするのが増えたな〜

 

というのは置いてて。

 

今回も楽しく色々出来ました!

特にゲストに出ていただいた まきびしさん!

f:id:meganerock:20190225175914j:image

今回の企画が 二次会司会者になりたいな!

と題して、披露宴の二次会司会など

年間100本ほど行ってるまきびしさんを

お呼びして色々お伺いしました!

f:id:meganerock:20190225175926j:image
f:id:meganerock:20190225175922j:image

序盤から盛り上が方、惹きつけ方について

色々お話ししてくださり為になる話すぎて、

お客さんもみんなまきびしさんに

釘付けでセミナーみたいな空気になってて

その後ビンゴ大会!

f:id:meganerock:20190225175930j:image

これがまきびしさん名物のビンゴでして

最初から真ん中6つ空いてて、

1つ番号出ると即リーチになるという

スピードビンゴ!

 

お客様もまきびさんが用意した景品

・美味しい食パン  ・お酒 

などなどその他豪華景品用意していただき

流暢な仕切り鉄板フレーズのオンパレードで

終始大盛り上がりでビンゴ大会を終えました。

まきびしさんの技術を惜しみなく出して

いただき感謝です。

 

そして無事終わり楽屋でまきびしさんが

ライブ終わったら渡そうと思ってたんだ。

と言ってこちらを継承させていただきました!

f:id:meganerock:20190225180530j:image

いつも、まきびしさんが使ってる

バインダーとビンゴマシン。

今後はこのセットで二次会司会頑張ります!

 

そして今回から登場する音楽出囃子を

f:id:meganerock:20190225180735j:image

キノコホテルのマリアンヌ東雲 様に

作っていただきまして

作っていただく際に

名前を呼んでいただきたいです。

とワガママをお願いしまして

本番マリアンヌ様に名前を呼んでもらい

舞台に出て行く瞬間めちゃくちゃ感動と興奮が

一気に押し寄せてきて

体中に気合いが入ってよっしゃー!と

勢いよく舞台に出て行く。もう気持ち良い。

f:id:meganerock:20190225181041j:image

本当に色々なみなさまに支えられていると

感謝しています。

今回このライブにご協賛していただいた

f:id:meganerock:20190225181329j:image

・一軒目 様

・浮島ブルーイング 様

FM那覇 奈良 様

コーエー社 様

本当にありがとうございました!!

 

ここからまた次のステージに行けるように

一層精進して行きます。

 

そして6月27日木曜日に、

メガネロック大屋第2回単独ライブやります!

タイトルは、

「それは、ただの胞子だった。」

f:id:meganerock:20190225181602j:image

※画像は仮のものです。

 

1年ぶりの開催でございます!

場所はOutputになります!

今回もネタ多めでやりたいと思いますので

詳しいことは決まり次第おしらせします!

 

ぜひご予定開けててください!

沖縄でやる単独ライブは最後になると

思います!

 

今後もメガネロック大屋を

よろしくお願いしますっ!!!!