メガネロック大屋のゆるぶろ

沖縄でフリーの芸人として活動してるメガネロック大屋の好きなものや日常にあった事を気軽に綴っていくブログです!ラーメン大好きなのでラーメン率高めになるかもっ!ゆるーく見てくださると嬉しいですっ!!

単独ライブ備忘録①

お久しぶりな更新!

 

先週メガネロック大屋第2回単独ライブ

『それは、ただの胞子だった。』

お越しいただきありがとうございました!

チケットも完売でたくさんのお客様の前で

気持ちよくネタさせていただきました!

 

今回の単独について色々お話しさせて

いただきやっす!

まず今回の単独ライブのチラシがこちら!

f:id:meganerock:20190704165340j:image

なぜ今回。

このようなデザインにしたかというと…

この1年間色々なライブ見たたり経験をして

『面白い』というものへの感じ方が

だんだん変わってきて

ネタの作り方もちょっと変わり

実体験も元にしたもの。分かりやすい設定の

ネタが増えてきました。

いわゆるベタな設定です。

 

特に今回はこの文豪感のあるデザインなので

新ネタに関しては

ネタの一本、一本を短編小説のイメージで

作りました。

なので小説家っぽくとろうと決めて

現代的だとあれだし明治時代意識して

そんな中にスマホとか色々写ってると

面白いよねー。となり色々な時代混ぜて

こうなりました笑

 

撮影場所は、

開南にあるあめいろ食堂さんにて

撮影させていただきました!

 

この着物も前日に着物にしよう!ってなり

マンガ倉庫で2000円で購入したもの。

結果いい感じのチラシが出来上がりました!

 

今回やったネタのタイトル一覧です!

 

OPコント『勧誘』

コント①『ヤサヤン』

コント②『運命』

コント③『都市伝説』

コント④『かつ丼

漫談①『韓国ネタ、営業』

コント⑤『契約』

コント⑥『ラジオDJ

コント⑦『コンサート』

漫談②『新感覚』

 

〜実験ネタ〜

f:id:meganerock:20190704170840j:image

初恋クロマニヨン松田さんお題ネタ

コント ショートNHKコント

 

f:id:meganerock:20190704170905j:image

②パーマ大佐さんお題ネタ

コント 8年

 

f:id:meganerock:20190704170935j:image

③HARAHELLSさんお題ネタ

コント 二次会司会

 

計13本

やりすぎぃーーーー!!!!

そのうち新ネタ9本。

 

次の記事で本ネタや実験ネタについて

書いていきましょーねー!